e-Rosean petit conseil

​ロセアンが提供する美のプティコンセイユ

〜petit conseil-ちょっとしたアドバイス〜

「文化cultureー花のある嬉しい暮らし」

jtKTKvRsDhUGE0k42OEhyJWoQJvlSCpB4j9h3hKP.jpg
dqOzK6dg3NsE3zYCYm8anOUWLApzE5qFFMhVrJv0.png
gDloNvVZ0Sy9eXu28jJZJeQPs7wnl6ZjiEzps1Zx.jpg
22380716_m.jpg

Grótta Flower Lab 

Tricia guild

毎週届けられる、
お花の定期便

誕生花って
知っていますか?

ファッションスタイリストという仕事柄お花を扱うことが多いのですが、ある日お気に入りのカフェでさりげなく飾られていたお花たちの虜になってしまったことを覚えています。日々の暮らしにささやかに寄り添う存在と言うメッセージのグロッタフラワーラボさんのご紹介です。

コロナ禍でおうち時間が増えたので、部屋にお花がある暮らしを意識しているのですが、自分でお花を選ぶとどうしても好みが偏りがち。
そんな時、お花の定期便を発見!
これなら季節のお花を届けてもらうことができます。
今年、導入したいサービスのひとつです。

見ているだけで、嬉しくなるインテリアのワンショット。
さりげなく置かれている花がどれも素敵です。
英国デザイナートリシアギルド氏の作品集です。

11月22日の誕生花は薔薇 花言葉は 「美しさが唯一の魅力」
大切なあの人に花言葉を添えて誕生花をプレゼントしたくなりました。